ヤリマン女子の本音

何も怖くなかった性病検査!~はなこの検査内容~

不特定多数の人とえっちする上で、性病検査は行っておかないといけないもの、と分かっていても、仕事のスケジュールを考えたり勇気が出なかったりで行けなかったはなこ。

休みを作って保健センターへ

はなこ
はなこ
予約は必要ないわよ
はなこ
はなこ
そして保健センターでの検査はなんと無料

そわそわしてたけど、受付には何人か保健師さんがいて、「こんにちは~検査ですか?結果ですか?」って声を掛けてくれたわ。

はなこ
はなこ
検査する人と結果を聞きに来る人がいるのね

検査の内容を丁寧に説明してくれたわ。

説明が書いてある用紙とアンケートを受け取って待合室の椅子に。。。

その地域に住んでいて、初めて検査を受ける人はBC型肝炎の検査もできるとのことで、一緒に受けることに

はなこの検査内容

  • 血液検査(BC型肝炎、梅毒、HIV)

検査は匿名よ。順番に呼ばれて採血をするの。

はなこ
はなこ
匿名なのは安心だし、恥ずかしさも和らぐわよね

腕まくりしやすい服だといいかもしれないわ。

  • 尿検査(クラミジア)

尿検査は小中学校でみんなしてるから、やり方は分かるはずよ。

でもなんだか容器は特殊だったわ。

その場で使い方は説明してもらえるから従ってね♡

 

控えをもらったら帰るわよ。

結果をもらうために必要だから、控えは大切に保管しましょうね。

はなこ
はなこ
パンフレットとかもくさんもらったから、鞄に入らなくて困っちゃったの覚えてるわ

待ち時間が何とも言えないけど、検査の時間自体は20分見とけば終わるわね。

 

二週間後、指定時間に結果を聞きに行くの。

はなこ
はなこ
個人の大切な内容だから、郵送や電話は原則行ってないわよ

はなこは出張だったから、別日に行ったわ。

お仕事忙しい人なんかは、日付をずらせるの。

それでも行けなそうだったら要相談ね。

ちなみに、はなこ全部陰性でした

検査前に注意すること

  • 前回の排尿から一時間以上経っていないとダメ

尿検査の場合よ。

直前にお手洗い行きたくなっても我慢してちょうだい♡

  • 生理中は血が混ざっちゃうからダメ

これも尿検査の場合よ。

正常な検査結果が出ないものね。血液検査での貧血も怖いから、確実に生理じゃない日を選びましょうね。

性病の感染源、感染経路

  • 性行為

えっちをするときに、血液や体液と接触することで、ほとんど全ての性病が移るみたいね。

普通にえっちをしていたら、血液に触れることは少ないと思うんだけど、粘膜に傷ができていたり、激しい性行為で血がでちゃったり、ほかにも生理中や生理後すぐだと血液感染の恐れが。。。

はなこ
はなこ
だから直接粘膜が触れないコンドームが性病予防になるのね

挿入すること以外にも、キスやオーラルセックスを通して病原体が付着するパターンもあるんだって!

  • 下着、便座、タオル、お風呂

同じお湯に入って感染することは、ほぼないみたい。

ただ、病原菌が付着したタオルや椅子に、すぐ座るなどして粘膜が触れちゃうことで感染する可能性があるの。

  • 歯ブラシ、カミソリ

血液による感染のリスクがあるから、歯ブラシやカミソリはB型肝炎ウイルスの感染の可能性があるわね。

エイズやC型肝炎も血液で感染するんだけど、B型肝炎はこれらの10~100倍も感染力が強いんだって。

血液が皮膚に付いたぐらいでは感染することはなかなかないんだけど、傷口があると菌が入りやすいわよね。

まとめ

検査は定期的に行った方がいいの?

多くても3カ月に一回でOK

保健師さんに聞いてみたら、1カ月に1回は多すぎるそうよ。

正しくコンドームを付けて性行為をするなら、3カ月に1回も来る必要はないみたい。

まあ、正しくコンドームを付けないヤリマンやビッチは、3カ月~半年に1回は行きたいわね。

 

性行為以外にも様々な感染経路がある性行為感染症。

性病は症状がないまま進行しちゃうの。

知らない間に彼氏や彼女さん、ヤリマンビッチならそのワンナイトの相手やセフレに移してしまう可能性があるわ。

そして、男の人も女の人も不妊症の可能性があるの。

特に女の人は流産や早産の原因にも。。。

無事に産まれても、出産時に賛同や胎盤を通じて赤ちゃんに感染してしまうこともあるのよ。

受けたことない人は、安心のためにも、時間を作って1回は受けに行ってみましょうね。

はなこ
はなこ
なんたって無料なんだから